みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

体調管理の大切さ。

ども。

みそめがねです。

 

最近急に秋になってきて、朝晩は肌寒いくらいですね。

流石に布団をタオルケットから厚手の布団に変えて寝てます。

しかし、起きたら布団を蹴飛ばして寒くて凍えている事がしばしば、、、(T . T)

 

さて、今回の記事は最近体調を崩したのでその時感じた事を書きたいと思います。

 

 

 

・体調を崩して感じた事。

 

まずは練習が出来ない。これにつきます。

しかしこれがきつい。

練習で上がったCTLがどんどん下がっていくのを見るのは本当に辛いです。

1日で治る訳でも無いので、長引きすぐに練習出来ません(T . T)

 

さらに治りかけても息があがり全然練習に集中出来ないです(T . T)

 

体調を崩してと関係あるかは微妙ですが、掛け持ちの影響か睡眠時間が4時間半と言う短い睡眠時間も影響があるかもしれないです。

 

 

・気をつけ始めた事。

 

  1. うがい
  2. 手洗い
  3. 除菌(アルコール)
  4. 無理をしない(睡眠時間が短い時は朝活無しにするなど)

 

上記の記載の事項は当たり前の事かもしれませんが、その当たり前が普段なかなか出来てませんでした、、、。

 

特に今の時期からインフルエンザや、風邪などが流行り出すので気をつけていかなければいけませんね。

 

うちは3歳児のこどもがいるので、保育園からいろいろな病気をもらってくるので気をつけていきたいです。

 

みなさんも体調管理は是非気をつけて、ライドを楽しんでくださいね!

 

では(^o^)