みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

第9回石鎚ヒルクライムに参戦してきました。Part4(後日談)

f:id:misojitensya:20190924075425j:image

ども、みそめがねです!

 

最近は台風が毎週のように発生し、週末に天気が崩れるというそんな日が繰り返されてなかなかライドが出来ない、、、。

天気の事なんで仕方ないですが、、、。

 

そして写真のメンチカツは私、みそめがねのアイコンがメンチカツで表せられてる、

 

「みそメンチです!w」

 

新しいキャラでいこうかしらw

 

 

さて、今回はやっと完結篇になりますので改めてよろしくお願いします!

 

↓過去の記事はこちら↓

 

・Part1

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・Part2

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

・Part3

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

 

・ゴール地点(頂上)からスタート地点まで

 

頂上は雨と、霧で視界が悪く寒いわで早く下りたい気持ちが先行します、、、。

まずは、頂上行きの荷物を受け取りました。

この中にアームウォーマー、レックウォーマー、ウィンドブレイカーが入っているので、すぐさま着ます!(寒くて仕方なかったです(T . T))

 

下山もパックになってまとまっての下山になるので、列に並びます。

またこの列が長く、一向に下山に向かう事が出来ません。

仕方ないですが、寒さに震えながら待ちます。

 

自分達のグループの順番が回ってきて、ベストを着られた誘導員の方々に付いて行きます。

この下り集団の中には、サトシさんと、きまりさんもいらっしゃいました。

きまりさんとはお会いするのは岡山での中山カートクリテリウム以来でした!

かなりの実力者なのですが、とてもフレンドリーな方で、下山したら早くうどんが食べたいとか話ながら下りましたw

僕もですが、めちゃくちゃお腹減っていたので早く食べ物を食べたい気持ちが先行してましたw

 

霧+雨の中下りながら思ったのですが、ここを登ってきたとか感慨深い物がありました。

登りは景色を見る余裕がなく、下山しながら景色を見ることが出来、石鎚の雄大な景色に癒されました、、、。

嘘です(T . T)霧であまり見えなかったです(T . T)

次回は景色もしっかり堪能したいので、是非晴れてほしいと思います。

 

あとは淡々と下ります。路面はウェット状態なんで落車などならないようにスピードを抑えて下ります。

 

 

 

・メイン会場にて(モグモグ)

 

会場に着いたらまずは冷え切った身体を温める為に、配られているうどんを食べます!

これが、めちゃくちゃ上手い!身体の芯から温まるし、味も絶品。

 

f:id:misojitensya:20190927075433j:imagef:id:misojitensya:20190927075455j:image

 

↓サトシさんの頬張りの絵↓

f:id:misojitensya:20190927075613j:image

f:id:misojitensya:20190927150630j:image

 

 

うどんを食べたあとはパンナコッタやらアイスやらを食べに行こうと思いますが、すぐに売り切れる人気っぷり、、、(T . T)

どうしようかと考えていると、

 

東予のアンジェリーナジョリーこと、annちゃん     (注 フィクションですw)

 

が、アイスとパンナコッタを持って来てくれました!

 

ブルーベリーアイス↓

f:id:misojitensya:20190927103133j:image 

 

↓トマトのジュレを使ったパンナコッタ↓
f:id:misojitensya:20190927103130j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

本当にありがとうございました!

 

 

 

・メイン会場にて(表彰式)

 

お腹も満たされたのでウロウロする事にします!

まずはうどんさんとお会いし、互いのタイムや内容を話、検討を称えあう!

内容を聞いて凄いなと思ったのは、うどんさん自身のタイムもさる事ながら、うどんさんの周りの方々の強さです!

圧倒的な強さを誇る方々が周りにたくさんいらっしゃり、今回の表彰台に上がった方もうどんさんのお仲間ということで、すごく凄いと思ったのと、うどんさんの人柄か良いお仲間と練習出来ていると純粋に感じました!

是非練習される際はご一緒出来たらと思います!

よろしくお願いします!

 

 

後は、表彰式がありゲストで来られている、森本誠選手(山神)や、知り合いの方が表彰されたりしました!

 

↓森本誠選手↓

 

f:id:misojitensya:20190927151051j:image

 

↓ともちさん↓

 

f:id:misojitensya:20190927151142j:image
f:id:misojitensya:20190927151139j:image

 

 

↓ケイッチさん↓

 

f:id:misojitensya:20190927151142j:image

 

 

 

・メイン会場にて(ウロウロ)

 

表彰式が終わりじゃんけん大会や、抽選会が始まるまで時間があるので、サトシさんとデートw

まずは今回たのしみにしていたゴキソブースへ!

 

↓山神こと、森本誠選手と写真をパチリ!↓

 

f:id:misojitensya:20190930101935j:image

 

他も目新しいところをバンバン写真を撮っていく。

 

↓大会競技会長+テレビ愛媛アナウンサー+有名人❓w↓

 

f:id:misojitensya:20190930102233j:image
f:id:misojitensya:20190930102237j:image

 

 

↓講習会でもお世話になっているMTBのプロライダー 門田プロ↓

 

f:id:misojitensya:20190930102604j:image

 

 

↓一押しのレッドブルガール↓

 

f:id:misojitensya:20190930102747j:image
f:id:misojitensya:20190930102750j:image

 

 

 

・抽選会開始

 

結論から言うと何も当たりませんでしたw

しかし、一緒に行ったサトシさんはなんと、温泉施設の宿泊ペアチケットが当たってました!

 

f:id:misojitensya:20190930150957j:image
f:id:misojitensya:20190930150953j:image

 

羨ましい!

 

 

・まとめ

 

そんなこんなで無事にイベントは終わりました。

今回のイベントで学んだ事は、化け物がようけおり上には上がいると学びました。

その分、自分はまだまだ這い上がれる余地があるのかと思いましたw

そして、ツイッターでの付き合いの方などいろいろな方とお会いする事が出来、楽しかった。

また参加したいと思いました。

 

長くなりましたが、これで完結です!w

 

では!