みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

疲労を抜く為に、、、。

ども‼︎ みそめがねです。

 

お盆過ぎてからだいぶ涼しい日が続いてますね!(日中は暑いですが、、、。)

 

さて今回は、僕たち自転車乗りのようなアスリートは然りですが、アスリートに限らず普段の生活でも仕事や、子育てになど疲労と無縁な生活を現代社会で送るのは難しいと思います。

 

今回はそんな疲労を取る為に試している事をご紹介させていただけたらと思います。

 

 

お酢を試す

 

 

いろいろ調べているとお酢の情報が上がってきました。さらに、僕の知り合いの自転車乗りの方に勧めていただいて試す事にしました!

 

商品ページ

 

 

まずこちらの商品を選定した理由は、純粋に味というか飲みやすさです。 

もともとお酢が苦手な僕ですが、ここ最近の飲むタイプのお酢は美味しいですね!飲みやすくジュースのような感覚でいけます。

それでいてカロリーや糖質も低めな商品が多く出回っています。

 

お酢疲労回復効果

 

お酢疲労回復の効果があります。お酢には酢酸とクエン酸という酸っぱい味の成分が豊富に含まれていて、その酢酸とクエン酸の成分は疲労を回復する効果があります。

何故酢酸とクエン酸の成分が疲労を回復する効果があるのかというと、人間の体にはグリコーゲンという成分が生成されています。このグリコーゲンは体内で消費される事で、人間は疲労感を感じる仕組みになっているのです。グリコーゲンは日々の生活をしていく中で段々と失われていくもので、グリコーゲンの消費量が多いほど体の疲れが感じやすくなってしまいます。この体の疲れを感じなくする為には、グリコーゲンの分泌を助ける成分の酢酸やクエン酸が必要になってきます。お酢にはグリコーゲンの分泌を助ける酢酸やクエン酸が豊富に含まれているので、お酢疲労回復に効果があります。

 

 

・まとめ

 

料理だけでお酢を取るのが僕は難しく(もずく酢等が苦手な為、、、)別の方法を試そうと考えた結果この方法にしました😊

みなさんも是非お酢を試してみませんか?

 

 

では!