みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

LEZYNE SUPER GPS(レザインスーパーGPS)について

ども😊みそめがねです!

 

梅雨の時期はどうしても外に行けずに部屋でのトレーニングに勤しんでるのですが、家庭用扇風機では汗だくで倒れそうになるので、工業用扇風機がほしい今日この頃です(T . T)

 

 

さて、今回は僕が使用している機材のレビューをしたいと思います!

使用して2年ほど経つのですが、レビューをw

 

どんなサイコンなの?

 

 

レザインのGPSサイクルコンピューターとなるスーパーGPSは、コスパの高いモデルです。

 

商品はこちら💁‍♂️

↓↓

 

 



 

走行ルートのトラッキングを行うGPSGLONASSGPSの揺れを解消してバッテリーの浪費も低減する加速度計、周囲の気圧から標高を測定する気圧計と3種類の測定値を組み合わせ、正確で信頼性の高いトラッキングを実現します。

 

サイクルコンピューターとしてはANT+とBluetoothスマートの両規格の各種センサーに対応。スピードやケイデンスに加え、心拍数やパワーの計測も可能で、トレーニング用途にも十分対応する。バイクを5台まで登録でき、それぞれに別のセンサーをペアリングすることも可能で、複数台を使い回すような環境でも使いやすいのが特徴です。

 

専用アプリがあります。

 

 

f:id:misojitensya:20190711151054p:image

レザインの専用アプリケーションをインストールしたスマートフォンBluetooth通信で連携させることで、ナビゲーションのルート設定などの各種操作が簡単に行えます。

ストラバ・ライブセグメントの設定も行え、また、電話やメール、メッセージの着信などをサイクルコンピューターのディスプレイに通知することもできるようになりこの拡張性の高さも魅力のひとつです!

 

 

バッテリーの持ちがすごい!

 

バッテリーの持続時間は最大24時間と、他社製品と比べてかなり長いのも特徴。ロングライドはもちろん、400kmクラスのブルベにも十分対応できるし、通勤ライドや数時間のトレーニングライドのような一般的な使い方でも充電頻度が少なくできるのも魅力だ。
  

 
マップ機能は微妙かな

 

ナビゲーション機能は、何m先でどの方向に曲がるかを矢印で示すもので、地図は表示されない。非常にシンプル。

知ってる道なら使えるレベルですかね💦

 

 

まとめ

 

電池の持ちと、コスパの良さが最高です!Garminさんがめちゃくちゃ高いのであれと比べてしまったらダメですが、これ一台でかなりのことが出来、今流行りのパワトレや、ローロートレにも対応しているのでオススメです^^

僕は、ブルベはやらないですが、使っている知り合いの方は400kmブルベくらいならいけるよーと言っていました。

ライド中バッテリー残量の心配のいらないそんなサイコンを使ってみませんか?

 

 

では^^