みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

初めてのFTP計測

 

 

ども‼️みそめがねです!

 

最近手に入れたパワメを有効活用するために書籍を読み漁っているのですが、昔はあまり本を読む機会がなかったのですが、好きなことになると進んで勉強出来るのが不思議ですwww

 

さて、前回の記事でパワメを手に入れた事をご報告しました!

↓↓                                         ↓↓

http://misojitensya.hatenablog.jp/entry/2019/06/11/104825

 

あとでも書きますが、パワメはいいですねー😊

 

まずはパワメを手に入れたら行う恒例行事、、、

 

FTP計測‼️

 

いわゆるコーガン方式で計測しました。

 

内容

 

ウォーミングアップ:15分

ケイデンス100~110回転:5分

全力走:5分

レスト:10分

TT:20分

クールダウン

 

 


20分TTの平均ワット値の95%がFTP値となります。
これね、超キツイっすよ。途中で泣きが入りましたもん。

測定途中でギブする人がいるって気持ちわかります(TдT)

めちゃくちゃしんどく、吐きかけましたw

 

結果は、、、

 

208×0.95=198 w

 

パワーウェイトレシオ3.3

 

2019年6月3日  60.2kg

 

でした💦

 

自分の実力が低過ぎて泣きそうになりました💦

 

ここからパワトレ し、数値を更新していきたいと思います!

 

では!