みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

趣味とお金と私、、、

 

 

ども‼️ みそめがねです!

 

暖かくなってきたこの頃、皆さまいかがお過ごしですか?

僕はと言うと相変わらずいつもどおり自転車乗って、仕事して、家族の行事ごとしたり、遊んだり、そんなこんなで過ごしてます!

実はキャンプも🏕子供が行けそうになったら行きたいなーとか考えたり、ラジバンダリー。

 

さて、今回は趣味の位置付けと言う、僕の感じた事を書きたいと思う。

 

個人的な話ですが、最近Wワークを始めました。正社員として昼間に働いている給料が安いとかそういった理由というよりは、ロードバイクと言う僕の趣味に家族を金銭的に負担をかけたくなく始めました。

 

ロードバイクと言う趣味は正直お金がかかります。

 

たとえば、大会へのエントリー代や、交通費、機材代など、、、

 

もちろん生活するにはお金が必要なので趣味に回せるお金なんかは限られた枠があります。

 

家族からは理解をしていただきお金や時間の融通を利かせていただいている部分がありますが、それにおんぶに抱っこには慣れないですので始めました。

 

そんな時ふと思ったのですが、ロードバイクと言う趣味を辞めたら、楽になれるのでは無いか? Wワークなんかしなくても家族に負担かけずに楽しめるのでは?

 

多分その通りだと思います。

しかし、そう簡単に割り切れるほど頭も強くなく、足掻いてみようと茨の道を進むことにしました。

結局、負けず嫌いなところがあるのが理由だと思いますが、なにより楽しいから辞めたくないと改めて気づかせてくれました。

 

皆さまは趣味と、お金、、、

どのように上手に付き合ってますか?是非アドバイスいただきましたら嬉しいです😃

 

では!