みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

最近のアニメはすごい。風が強く吹いている

 

風が強く吹いている

風が強く吹いている

 

 

ども‼️ みそめがねです!

 

今日は出張で東京までの道のりが長いので、車内でブログ更新中です!

久しぶりにJRを利用してますが、なんか遠足気分ですw

 

 

さて、今回は最近のアニメを見て感動したので少しお話ししたいと思う。

実は前回の記事で少し触れているので、良かったら見てもらいたい。

 

http://misojitensya.hatenablog.jp/entry/2019/04/09/135331

 

そもそも、自転車のブログでなぜアニメの話を?と思われる方がいらっしゃると思います。

理由としては、モチベアップ⤴️の為というのが大きいと思います。

僕は、メンタルもフィジカルも強い方ではなく、きついと嫌だと思ったりすることは多々あります💦そこで逃げたら嫌なので逃げずに食らいついて努力はしてますが、それでもモチベが上がらない事なんかはあります。

人それぞれモチベの上げ方はあると思いますが、僕の場合は映画や本、ドラマやアニメなど、作品から受けるイメージでモチベアップ⤴️に繋げています。

そして、部屋トレをしている兼ね合いもありアニメなどを見る機会が増えました。

そんな時に、ツイッター上でフォロワーさんに質問させていただいた時におすすめいただいた、

 

「風が強く吹いている」

 

http://kazetsuyo-anime.com/sp/

 

f:id:misojitensya:20190412064945p:image

 

を全話見終わった。

 

ネタバレになる部分は伏せた上での感想ですが、めちゃくちゃ良かったです。

 

内容はロードバイクではなく、ラン。陸上未経験者などもいるメンバーで箱根駅伝を目指して行く物語。

 

速く走る事も大事ですが、強くなることを説いてくれたと思っている。

競技志向になり見失いがちだった部分を再認識させてくれ、モチベも上げてくれた神アニメだと思う。

流石映画にもなっただけある。

 

ランだけではなく、ロードだけではなく、色々な分野の人たちに共感出来る作品だと思う。

 

語り出したらネタバレも出てしまうかもなんで、あまり掘り下げれませんが、是非オススメです!

 

皆さんの琴線に触れるような作品が色々とあると思いますが、是非教えていただけたらと思います。

次は

「ポールルームへようこそ」

を見たいと思います。

 

 

では!