みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

そうだボトルを分解洗浄しよう、、、

 

 

ども‼︎ みそめがねです^^

 

 

最近めっきり暖かくなりましたね^^ 

朝活の時(AM4:00頃)も以前は、

 

・冬装備

(ウィンドブレーカー➕中華製上下裏起毛の冬用ジャージ➕おたふく手袋さんの裏起毛インナー➕厚手のウィンター様グローブ➕シューズカバー)

 

上記内容でしたが、現在は、

 

・春先装備

(中華製上下裏起毛の冬用ジャージ➕おたふく手袋さんの薄手の長袖インナー➕薄手のアーリーウィンター用グローブ)

 

上記内容で日中よりは肌寒い朝活時は走れています。

 

もし、朝活してみたいけどどんな格好がいいかな?という方がいれば参考にしてみてください。

(個人で暑さや寒さの感じ方は違うのであくまで参考程度ですが、、、)

 

 

 

さて、今回は前回に引き続きボトルについての記事を書きたいと思います。

 

 

↓↓ 前回の記事はこちら ↓↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

 

実はつい最近のことなんですが、現在使用中のボトル(2年ほどの使用)が全バラし出来ることを発見しましたw 今更かよ‼︎とかのツッコミがきそうで怖い、、、 

今まではボトルの中身は水しか入れていなかったのですが、最近水以外の物をここ2週間くらい入れています。

 

ちなみに中身はBCAAを溶かした水溶液です。← このBCAA結構いいのでまた商品レビュー記事作って詳しく掘り下げますね^^

 

 

ことの発端は、水以外の物を入れ始めたらすぐにボトルがカビたりするんじゃ?と心配になりボトルを分解してみようと思い立ったからです。

 

以前はボトルが全バラし出来るのを知らなかったのでフタと、ボトル本体の2分割にして洗うことしかしていませんでした。

洗剤で洗い、気が向いた時に漂白剤に漬け込む。こんな感じでした。

 

しかし、この方法ですとフタの直接口をつける部分が付いている場所や、細かな部分が洗えません💦

 

↓↓ この部分  ↓↓

f:id:misojitensya:20190330184751j:image
f:id:misojitensya:20190330184746j:image

 

まずはバラし方を。

 

f:id:misojitensya:20190330185026j:image


f:id:misojitensya:20190330185022j:image

 

 

1.蓋を本体から外します。

 

2.蓋の口をつける部分(写真でいうとオレンジの部分)を外す。

オレンジの部分を回しながら抜く。これがなかなか硬い・・・💦

 

※下の写真参考。

f:id:misojitensya:20190330184746j:image
f:id:misojitensya:20190330184751j:image

 

3.外れたら、オレンジの部分の中身を取り出す。長いものじゃないと取り出せないので僕はお箸で押して取り出しましたwww

細かな部品なんで無くさない様に気をつけて下さい!

 

 

※下の写真参考。

f:id:misojitensya:20190330190026j:image

 

 

4.あとは逆の手順で戻すだけwww

説明省いているわけではないですwww

 

以上です!

 

とりあえず硬い。硬い。硬い。それ以外気にする事はないです!w

 

最後に、、、

僕が細かな部分の掃除に使っているのを写真つけておきます!

 

※百均で買ったやつですがw

 

f:id:misojitensya:20190330191849j:image

 

 

皆さんも今からの季節ボトルの中身が衛生的ではなくなりやすいので気にしていきましょう!😊

 

 

では😊