みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

マイプロテインのプロテインバーのレビュー

 

 

 

マイプロテイン プロテインブラウニー (ホワイトチョコチップ)
 

 

ども^_^  みそめがねです^ ^

 

最近天気予報では晴れ☀️なのに、実際朝起きたら☔️雨って言うそんな日が多く外に走りに行きたいのになーと思いつつ部屋のなかで、筋トレやら、部屋トレなんかをして過ごす。

みそめがねの家は賃貸住宅のなおかつ2階に住んでいることもあり自転車の部屋トレで使える器具は限られてくる、、、

本当は、みなさんがやらているようなZwiftなんかをやりたいなーとか考えながら日々過ごしてます、、、(部屋トレは淡々としすぎてモチベの維持が、、、w)

 

 

さて、今回は、、、、、

 

「MYPROTEINのスナックであるプロテインバー」

 

のレビューを書きたいと思う。

 

 

↓↓  下記公式HP ↓↓

https://www.myprotein.jp/?affil=mpppc&thg_ppc_campaign=71700000047778297&product_id=&gclid=Cj0KCQjwg73kBRDVARIsAF-kEH_fApbvzZmFqXYXnBxJ1jcHxxtmtcGpIQ3eJnJ7j4tBXswlnAqBugsaAgV9EALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

 

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

↑↑ 以前少しだけお話した記事 ↑↑

 

 

なぜプロテインバーを試すの?

 

現在は、朝晩の2回(朝活終わりと、帰宅後の筋トレ後)25gずつの計50gのプロテインを摂取しているのですが、

 

体重の2倍のグラム数の摂取量が良いとされている。

(僕の場合63kgのため126gのたんぱく質量)

 

つまり、今のままでは摂取量足りないよね?ってなったのが1つあります。

 

※ここで注意しなければならないのは50gのプロテイン摂取量が=たんぱく質の摂取量ではないこと。

 

そして、他の理由としては、お菓子が超大好きなみそめがね←ここ大事w

だってお腹減るじゃんw

しかし、食品表示を見ると、、、、

 

これはやばい!(◎_◎;)今までこんなに入っているものをこんなにドカ食いしていたんだと😅

 

しかし、自転車に乗っていればお腹は減るし、普段の生活でもどうしてもお腹は減る。じゃあおやつとしてや、練習時の補給食としてはどうしたらいいの?

と、考えた時にプロテインバーがMYPROTEINに取り扱いあるじゃん^^となったのがきっかけです。

 

つまり理由としては、

  • たんぱく質の不足分を補うため。
  • おやつの代わりになり、なおかつカロリーの管理に役立つため。
  • MYPROTEINで取り扱いがあり試してみようかな?と思ったため。

です。

 

 

実際食べて見てどうよ?

 

今回購入したプロテインバーは

 

「HIGH PROTEIN BAR  VANILLA & HONEYCOMB」

 

レビューが高かったからこれだってなったわけ。

結論からいうとビミョー、、、、

レビューってなんやねん、、、

 

妻も一緒に食べたのですが、言った感想はというと、

 

「美味しいと思ってこの味なのか、内容物の兼ね合いでこの味なのか、、、、」

 

この感想で察してください、、、、

 

※MYPROTEINは海外のブランドです。

 

以前海外に行った時のお菓子やご飯もこんな感じの味でした。もちろん全てではありませんし、美味しいものもたくさんあります。

多分ですが、日本人が繊細すぎるからだと思います。それは、メリットでもありデメリットでもあるのですが、、、、

 

f:id:misojitensya:20190319073353j:image

↑ わーい🙌たくさん届いた

 

f:id:misojitensya:20190319073441j:image

f:id:misojitensya:20190319073446j:image

↑箱はこんな感じ

 

 

f:id:misojitensya:20190319073518j:imagef:id:misojitensya:20190319073526j:imagef:id:misojitensya:20190319073522j:image

 

↑中身等はこんな感じ。この時はコーヒーと☕️

 

 

 

話はそれましたが、物は写真から判断して下さい。

 

・僕の主観でのレビューになりますが、

 

食感はお菓子のスニッカーズのような感じで、ガムとキャラメルの間のような噛み応え。成形途中のミルクキャラメルみたいな。例えるなら、食べるのを忘れてカバンの奥から出てきたキャラメル、、、そんな感じ。

 

味は、近いのでいえばミルクキャラメル、、、チョコのバーなんですがチョコの味がしないかなー。

 

大きさがでかいので、無心で食べ続けてもまだあるよ、、、ってなります。なので腹持ちはすごくいいです。

 

 

まとめ

 

レビューは当てにしない(笑)

そして、次は違う味を試してみて人柱になる(笑) 

以上二点ですかねー、、、

 

しかし、箱で買ってしまったので減らすためにがんばろー。

美味しい食べ方があれば逆に教えて下さい(笑)

 

 

では^^