みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

時間は作るもの

 

 

ども❗️ みそめがねです😊

 

最近、このブログを見て下さる方からコメントやアドバイスを頂く事が多くなりました。この場を借りてお礼を言いたいと思います!ありがとうございます😊

 

http://misojitensya.hatenablog.jp/entry/2019/03/12/135931

↑↑

そして、最近僕が上げた記事に対しての的確なアドバイスを頂いたとても参考にさせていただいていらっしゃる方がいまして、是非紹介出来たらと思い、リンク貼りますので是非みなさんも見てみて下さいねー!

↓↓   

https://gamp.ameblo.jp/kussyssuk/entry-12446299734.html?__twitter_impression=true

 

 

 

さて、今回は時間について書きたいと思います!🕛

一言に時間と言ってもあれなんで、自分が趣味や好きな事に割ける時間をどうやって捻出するかについて書きたいと思います。

 

このブログを読まれている方はご存知の通り、朝活をしだしてから自分の時間を多く取れるようになりました。

しかし、朝活だけが時間を取るのに必要な事ではないと最近良く思います。

 

僕が、時間を作る為にやっていることは、

 

・テレビを基本観ない。

・携帯を触る時間を減らす。

・朝活をする。

 

上記の3点をしています。

 

実はテレビ大好き人間のみそめがね、、、テレビを📺基本観なくするのには最初は抵抗がありました。

僕の中で、テレビは一日中電源がついていて観たい番組、観たくない番組、全てに目を通してました。

しかし、いつのまにかこんな時間に、、、と思う事が多く、更にはテレビのニュースなどの情報で一喜一憂し精神的にざわざわする事が多く情報過多のテレビに疲れてしまった部分もありました。

そんな折に、テレビを観ている時間が人生において占める割合という情報を見てからはテレビからだいぶ離れた生活をするようになりました。

 

 

携帯を触る時間を減らすと言う事については、現代っ子の僕はなかなか難しい部分がありました💦SNSをやっていたらなかなか依存してしまい、携帯を使う時間が一気に増えました。

しかし、使う時間、使わない時間を最初に決める事により少しづつ調整する事が出来てくるようになりました。

具体的には夜に仕事から帰宅してから携帯を使っていると、すぐに時間がなくなってしまうので、帰宅してからの携帯の使用時間は時間を決めて使用するようになりました。

劇的に時間を有効的に使えるようになったと思います。

 

 

朝活については別の記事にて記載しているので、ここでは割愛しますが、今のところは大成功です😊

 

 

やはり、目的を持ち(自転車での🚴‍♂️時間の確保が僕の目的です)その為に取捨選択をする事が全てだと思いました。

願っても時間は増えないので、どうしたら自分がしたい事が出来るのか?

そして、その為には何を我慢しなければいけないのか?

当たり前かもしれませんが、そんな当たり前をするのが一番辛いと思います。

 

その先を見据え、今を行動する事がこの先のなりたい自分につながると思い行動していきたいと思います。

 

では❗️