みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

休日朝活(自転車トレ)

f:id:misojitensya:20190309082429p:image

 

ども‼️みそめがねです!

 

最近暖かい日が続いていたのに急に冷えてくると朝がきついと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

さて、今日は休日の朝のトレーニングの内容を備忘録的な感じで書きたいと思う。

 

3/9(土)

いつも通り朝3時半起床!

犬を飼っているので犬のエサやりと自分の体重測り、プロテインを飲む、サイクルジャージ

に着替えて準備完了!

ちなみに現在の体重は、

 

64.2キロ

BMI 23.3

 

朝はやはり寒く、暗いため山⛰は諦めて、苦手な平地巡行コースを選択。

今日は調子が良くいつもの折り返し地点のコンビニに早めに到着しました。

 

f:id:misojitensya:20190309182921j:imagef:id:misojitensya:20190309182926j:image

 

ホットのブラックコーヒーを☕️飲みながらプロテインバーで補給。

あったまるー😊

 

あまりゆっくりすると動きたく無くなるので、10分程で出発!

・・・やはり寒い。そして、寒い。さらに寒い。(くどいよw)

 

復路を淡々と進む。

少し日が明けてきた。この時期は大体5時45分くらいには空が白んできている。

以外にペースが良く、時間も少しありそうだったので普段の平坦ルートからそれて、峠を挟む、少し大回りなコースで帰ることにする。

 

(基本みそめがねはビビりなので、野生動物や幽霊が出るんじゃと暗い峠は避けたがる傾向がありますw)

 

・天満峠

 

上る側によって数値が変わってきますが 、土居町から新居浜市に向けて上るルートは、

 

距離

2.8Km

 

標高

145m

 

平均斜度

5.1%

 

の、ちょろっとした峠だ。

レイアウトとしては最初に8%くらいの斜度が700mくらいあり、その後4~5%の斜度が続くような峠だ。

 

 

みそめがねは張り切って上るが、記録を見て肩を落とすことになる‥‥

前回よりタイム更新するがKOMとの差は2分50秒近くも💦

やはりまだまだですね💦

 

そんなコースを走り、最後はスプリントでもがくも出し切れず、帰宅時はまだ行けそうな状況で帰宅しました。

 

やはり自分に甘い性格なので、言い訳を考えたりして出し切れないです(´;ω;`)

こんな弱い自分を壊すために、もっともっと練習をがんばります。

 

強いひとたちはどうやって自分を追い込んでいけるんですかね‥‥

流石です‥‥

 

では!