みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

俺は弱い!

 


f:id:misojitensya:20190308075530j:plain

 

 

ども! みそめがねです^^

 

つい昨日の事ですが、めちゃくちゃうれしかった事が有ったんで聞いてくださいよ!

(なかば強制www)

Twitter上でのやり取りなんですが、

 

↓↓ 下記参照 ↓↓

 

f:id:misojitensya:20190308083925p:imagef:id:misojitensya:20190308083933p:imagef:id:misojitensya:20190308083942p:image

 

 

 こんな風に僕の記事を見てくれて、さらに感想までいただけるなんて嬉しいです。今後も、有意義な記事が書けたらなと思っていますので、よろしくお願いします!!

そして、これはブログを書かれていらっしゃる諸先輩方も同じかと思いますが、やはりモチベーションにつながります^^

 

 

 

さて、今回はタイトルにも記載している

    

「俺は弱い!」

 

 

について、書こうと思う。

自転車でもなんでもですが、スポーツはメンタル&フィジカルが結構重要だと思ってます。

僕はメンタル豆腐並みですがwww

そんなメンタル的な部分のお話なんで、俺は強いからいいよって方は、読み飛ばして下さい。

 

まず、このブログの一番初めの記事に少し記載しているみそめがねのスペック。

(あー、改めて読むとなんか死にたいwww) 

 

↓↓ 参考記事はこちら ↓↓

misojitensya.hatenablog.jp

 

正直スペックは低いですorz \(^o^)/オワタ

 

簡単に説明すると、学生時代の部活はは吹奏楽部でトロンボーンという楽器を吹いてました。

 

↓↓ トロンボーン参考写真 ↓f:id:misojitensya:20190308085817j:plain

余談ですが、吹奏楽部を選んだ理由は音楽が好きだからです(白目) 女の子が多くて中学デビュー出来るかと思ったからですwww←煩悩の塊みたいな考えですみません。なんたって中学生の男子が考えていたのでw

具体的に言うと僕合わせて男子4人に対して女子60人でした。

そして、中学デビューがあったかというと‥‥

 

特になしwww

 

それだけの女性がおったら察しの良い方はお気づきの通り女性優位社会が出来ましたwww(その経験があったから結婚生活がうまくいってるのかな?w)

 

そんな感じの部活生活を送りました。ちなみに運動はからっきしで、ほぼドベで成績も悪かったです。そもそも運動は嫌いでした。

弱虫ペダルを読まれていらっしゃる方はご存知の方も多いと思いますが、まさにこの部分は納得してしまいました。

 

小野田坂道 「運動部は嫌いだ。大きい声で威圧して力でねじふせてくる」

 

当時の僕はほんとそのまま思っており、運動と、そこに関わる人を毛嫌いしてました。

そのせいかもしれませんが、メンタル面は弱く、引っ込み思案の人見知りでした。何にたいしても自信がなかったから。

 

社会人になってからは、付き合いで始めた空手をやっていたくらいですね。対して強くはないですが💦

今度こそメンタルでも強くなればなーって思ってましたが全然でしたorz

 

そんな経験を経て今に至るんですが、共通して思うのは、メンタル弱いなー(´;ω;`)

 

そんな自分と遂に向き合うような出来事が出来たのはつい最近の去年末。

 

Twitter業界では超有名人の筋肉社長こと、

 

Testosterone さん

 

の著書をサンタさんからクリスマスに頂いたw

 

↓↓

https://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85-%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B-%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%8C%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%82%8B%E8%B6%85%E3%83%BB%E7%A7%91%E5%AD%A6%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%90%86%E7%94%B1-Testosterone/dp/4866510587/ref=pd_lpo_sbs_14_t_0?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=429VTEE4MY3GF3R4TC87

 

もう目からうろこですよね。

(この著書のレビューはまた今度)

 

この中で一番衝撃を受けたのは、

 

「筋肉(フィジカル)を鍛えたら、メンタルも強くなる。フィジカルが内側にあってメンタルは外側にあるんだ。」

 

ということでした。

正直僕は逆なイメージでした。

これを読んでから筋トレをやりだし、自転車での練習も自分から逃げないように取り組めるようになってきました。

 

まだまだ弱いですし、ひよっこですがトレーニングや大会も頑張っていきたいと思います。

 

 

こんななんの変哲もなく弱い人間ですが、今後もロードバイクを楽しみ、そして追い込んでいくのでよろしくお願いします。

 

では^^