大台に乗ってみて

f:id:misojitensya:20170625110250j:plain

 

ども!みそめがねです!

最近は休日の朝早く起きて山練したり、仕事帰りに山練したりすることがかなり増えました。多分学生時代や仕事でもここまで努力することはなかったと思うのですが、自転車では何故か普通に出来てしまっているのでホントに驚きます。


さて今回の内容ですが、ロードバイクを初めて購入して4カ月……遂に総走行距離1000キロを越えました。

 
こんな距離を走れた理由はいろいろ考えられますが、やはりグループ参加してからは一気に距離が伸びたと思います。

 

納車した当時は近所をチョロチョロ走って満足しておりましたが(5キロ前後w)、今ではストラバに登録してるのと、グループライドでどんどん距離が伸びてます。

 

そして、走れば走るほど目標が出来るので個人練習もこなすようになりました。

 

ロードバイクに乗り始めた頃はこんな風になるとは全く考えていませんでした。正直、運動神経も良くないのでポタポタポタリングが出来たらいいなぐらいの気持ちで購入しました。なので機材も替える気など当然無かったのですが、フラットペダルからビンディングシューズに変更し、ホイールもリーダーから引き継ぎ替えました。
(ペダルとホイールは効果が大きかったのでオススメです!)

 

それでもやはり、1000キロ越えたきっかけはメンバーの励ましと相撲部屋の可愛がり…ではなく優しい方々wwの協力あってのことだと思います。

 

このブログを読んで下さっている方々の中にも、『人と走るのは気を使うしな~汗』と尻込みしてしまう方も多いと思いますが、是非他の方と走る事をオススメします。気が合えば本当に楽しいですよ!

 

今後も、ソロライドやグループライドを通して自身のレベルアップ&相棒との対話を楽しみたいと思います!