読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

納車から1ヶ月!

 

f:id:misojitensya:20170321141708j:plain

 

ども!みそめがねです。

最近はずいぶん暖かい日が続き、まさにサイクリング日和ですね!
ただ、花粉症の方には地獄の季節となり大変な思いをされているかと……心中お察しします汗

さて、今回はと言うと…

我が家に相棒が来て1ヶ月が経ちましたので、心境や生活スタイルの変化等をお伝えしたいと思います。

 

 

まず、生活リズムに多少の変化が出てきました。

みそめがねは妻と子供の三人暮らしです。家族サービスや買い物等があるため、休日をすべて自転車のために費やすことは出来ません。なので朝に少し早起きをして走ったり、仕事が早く終わった晩に走ったりと時間を見つけて自転車と触れ合っています。

 

今まで休日の朝はゆったりゆっくり起きてダラダラ過ごすことが多かったのですが、ロードバイクを購入してからは、朝少し早く起きて1時間半(30キロ弱)程走り、朝ごはんを家族で食べてから行動開始というような流れになりました。

最初は正直しんどいかな?と思っていましたが、いざ実践するとそれがなかなか気持ち良いんです。体も心もスッキリと1日が過ごせるということに気付きました。

 

心境の変化としては、主に車で移動をしていた今までは、

 

「30キロ……何が楽しくて自転車で移動するの?」と思っていたのに、実際走ってみるとそんなに辛くなかったり(むしろいつも通らないような脇道で新しい発見をしたり)、

 

結構遠い場所だと思っていた目的地を、車で走るよりも近く感じたりと距離感が変わりました。そして、何よりもまだ走り足りないと感じるようになりました‼

 

つまり…

 

「ドMになった⁉」

 

という感じですww

 

今後の目標としては、いろいろなイベントに参加していきたいと思います。
ロングライドや、レースイベントにもいつか……!

 

その為に、貧脚を鍛えていきたいと思います^^