みそじてんしゃ。ー30歳からはじめるロードバイクー

新しいめがね欲しい&筋肉のある身体が欲しい

そうだ、自転車に乗ろう ードキドキ試乗ー

 

f:id:misojitensya:20170220171154j:plain

 

前回の記事はこちら↓

 

misojitensya.hatenablog.jp

 

ども!みそめがねです!!

 

今回は欲望が変化していく様子です笑

 

 

 

前回店員さんから勧めてもらったクロスバイク。オススメする理由をもう一度確認しますと、

 

①気軽に乗れて、かつママチャリよりも楽に移動が出来る

ロードバイクより消耗品関係が安い

③乗車姿勢等を考えても初心者が扱いやすい

 

の3点でした。

 

そのあと試乗させていただき、当時のみそめがねにはクロスバイクがしっくりきたのでそのまま本格的に車体選びを開始ました。

 

しかしメーカーやらグレード等決めるのが大変で、2ヶ月くらい色々悩みまして……←長っw

 

やっと決めました‼

 

ジャイアント escape rx3>

f:id:misojitensya:20170220173246j:plain

Giant オンラインサイトより © Giant Co.,Ltd.Allrights Reserved.

 

決めた理由は…主にフィーリングですw


言葉にするのは難しいですがとにかくカッコいいし、試乗時に「人の力でこんなに進む乗り物はない‼」と感動したので。正直自転車だと思ってなめてました汗

 

あとは、お気に入りの自転車屋さんを発見しまして、そこが大手海外メーカー・ジャイアントの代理店なんですよ‼ お世話になってます!

 

こうして晴れて車体を決めたみそめがねでしたが、最後にジャイアント公式ショップで実物を見て納得してから買おう!と思い、少し足をのばして聖地今治へ……

 

ジャイアントストア今治 

↑お世話になりました!初歩的な質問でもとても丁寧に教えてもらえます^^

 

……

………

 

ロードバイクにしちゃいました‼

 

なぜそうなったか?

 

「自分が一番気に入った自転車を買うのがいい」

「最終的にロードバイクにいくなら最初から買ったほうが安上がり」

 

店員さんの魅惑のトークに揺さぶられ、心の奥底でくすぶっていたロードへの憧れが露出してきました。

 

しかも、はじめてロードバイクを試乗させていただき!


クロスバイクの時よりも一層、漕いだらどこまでも進んでいく感じ。そしてより洗練されたフォルム!まさに大好きな弱虫ぺ……wの感動を思い出し、

 

「自分が欲しいのはやっぱりロードバイクなんだ!!せっかく買うんだったら納得するものを買おう!」

 

そう思いロードバイクを買うことに決定しました♪

 

次回はやっと納車のお話!!
車種はその時発表します!